スポンサーリンク

夜のさかもとさんで肉汁うどんあつ盛り(大)

普通に夕飯で寄ったときのさかもとさん。
前回肉汁あつ盛りの並を頂いたらあっという間にペロリだったので、お腹も空いているし大盛りをいってみようかと思います。
記事としては「いつものうまいさかもと」な感じです。

よるもっちゃん
よるもっちゃん

閉店ちょっと前くらいの時間帯でお客さんはまばらでした。

肉汁うどん大盛り あつ盛 1000円
肉汁うどん大盛り あつ盛 1000円

大盛りで麺量500gですが食べきれるかな

やわ麺
やわ麺

前回いただいたときのあつ盛より更にやわ麺になってましたが、なんかこれはこれでいいんじゃって気分になってきてます。大分さかもと信者になってきたなw
冷たい麺のコシを10とすると、前回のあつ盛りが7くらい、今回のは5くらいで、箸で持ってちぎれるくらいです。温め直し時間とか、閉店ちょっと前だったとかそういう時間もかなり関係してそうです。
ふわふわ麺て感じ。んーでもこれも好き。ただの信者でもいいや(開き直り

レアチャー
レアチャー

いつもの完璧なレアチャー。このダシに合うのよ。

いつもの具
いつもの具

ダシを吸った油揚げのうまいことよ

いつもの卵焼き
いつもの卵焼き

卵焼きは安定の箸休め。

というわけで写真も撮らずにご馳走様でした(撮れよ)
大盛りは軽くぺろりというわけにはいきませんでしたが、お腹減っていたのでなんとか食べきれました。
さすがに腹パンですわ、満足満足。