スポンサーリンク

ナストマトひき肉の重ね蒸し風

ちょっと前にもこんなのやったと思いますが、またナスが余っていたので(かわいそ)お弁当に連れてきました。

ナストマトの相性よ

【温かいおかず】
・ナストマトひき肉の重ね蒸し風
前回これやったときは丸ナスで果肉の肉質しっかりしてたやつだったんですけど、今日のは普通の長いナス。
あと前回の方が作りがちゃんとしてて、丸ナスにちゃんと味付けるしザージャン作ってたしで、
今回はちょっと手を抜いちゃってて、ひき肉の臭みがちょっと残っちゃって期待したほどは旨くなかった。
温かいトマトが旨味爆発だし、基本的に相性はいい子達なのでそこまで失敗でもないとは思うんですけど、前回の感動は全くなしw
料理は愛情…基本が大切…。

いやーひき肉の処理間違えた

次回この組み合わせやるときはもうちょっとマジメに作ります。あまえんな。

見た目が

【冷たいおかず】
・ミニトマト
・半熟味玉
・ブロッコリーの梅和え
・マカロニサラダ
ブロッコリーを梅干しと白だし(オクラでやるいつもの)やってみました。
うーんオクラには程遠いな。なんで他の野菜だとあの感じにならないんだろうなあ。
まあ不味くはないんですが、ご期待には添えず今後のご活躍をお祈り申し上げます。

あと半熟味玉は濃いめの3日目で濃すぎましたwやりすぎた。

あれ?トータルで今日のお弁当、なんかやらかしちゃってる???(いや、そうでもなかったよ)