スポンサーリンク

福生 カッパ64にて とまとラーメン

すごく久しぶりに福生カッパ64でとまとらーめん食べたときの。

この日、お昼ごはんを食べそこねて夜まで何も食べてなかったのでした。

福生店久しぶり
福生店久しぶり

最近小作のニューカッパしか行ってなくて、64は結構久々なのでは。

kuucaつかってねえな
もうkuucaつかってねえな
久々のとまと
久々のとまと

今はこれでスタンダードですが、最初は「チリとまと」でアレ準拠みたいなことしてて、上に素揚げ鷹の爪とか乗ってましたね。まああんまあれ意味あるとは思ってなかったですけどwチリトマトからチリを抜いて今のverがあってみたいな。
そもそもここの屋号「カッパヌードル」だったすよね、結構あっという間に変えた(変えさせられた?)けど。

中細麺
中細麺

とまとの中細麺。いつものパツパツ具合がよい。
いやそんなことより、お昼食べてなくてお腹減りまくってたせいでめっちゃうまい。

2種類のチャーシュー
2種類のチャーシュー

2種類のチャーシューも変わらずでうまい。もっといわゆる叉焼っぽい方が好きなんですけどね。

茹でキャベツ
茹でキャベツ

茹でキャベも変わらずで、このトマトスープの相性が良き。

と言うか、まじでお昼食ってなくて普通にそれだけで旨さブーストしてしまって、評価どころではありませんでした。
あーめっちゃ美味かった。今度はシーフードをいただきに来ましょうね。