スポンサーリンク

豚の角煮べんとう

前日の夕飯に角煮を作りまして、少々多かった分を翌日のお弁当に持っていきました。

前日夜が角煮でした
前日夜が角煮でした

角煮ちゃん3時間くらいかけて仕込むので箸でほぐれる柔らかさになりましたよ。うっま。
おまけで出来上がり直前位に豚バラの薄切りも投入してみましたが、これも割といいのね。へえ、次からレギュラー化してもいいわ。

で、翌日。

角煮弁当
角煮弁当

【温かいおかず】
・豚の角煮と仲間たち
いやまずなんたって悲劇がおきまして。

汁が、全部こぼれた

弁当セット全体に汁っ気がまき散らされまして、入れている袋もばしゃばしゃになってしまいました…ぎゃー。
以前のちゃんと蓋出来るシリコン製の感覚でいたらそりゃダメっすよね。次回汁物の時はまじで注意します。
ご飯の端っこがちょっと茶色いのもその汁っけ。もー。

気を取り直して角煮ですが、もー箸でほぐれる柔らかさ。汁はないけど。
肉の繊維までほろほろ状態で歯がいらないやつですわ。汁は全部こぼれたけど()

これで箸でほぐしただけ
これで箸でほぐしただけ

大変おいしくいただきました。

3日目の味玉
3日目の味玉

【冷たいおかず】
・半熟味玉(漬け込み3日目)
・ツナとキャベツのからしマヨ
半熟味玉、3日目まじでうまいんですよね。これいうの何度目w
あとツナ、軽く煮た(蒸すとなおよしですが)キャベツに、からしマヨやらで味を付けた簡単サラダ。これ好き。単純でうまですわ。