スポンサーリンク

続豚キムチとわさびマヨのごぼうサラダ

ほぼほぼ昨日とおんなじお弁当かなあという、あっさり目の記事です。まあうまいからヨシ

白ごまいり
白ごまいり

【ご飯】
・白飯(白ごま)
豚キムチには合いそうな白ごま乗せました。まあ実際ほとんど変わんないです()
おにぎりもいいけど、ただのほかほか白飯も基本でうまいなあ

白ごまいり
白ごまいり

【温かいおかず】
・豚キムチ2日目
昨日のが割と味が濃い目でご飯が足りないくらいだったので、もう少しエリンギと豚肉を増やして、かさ増し&味の調整という感じで。非常にちょうどよかったです。
ただ肉がペラペラだったのが残念で、もうちょっと厚めのお肉ので作りたいっす…。

おかず能力が高すぎる豚キムチ様
おかず能力が高すぎる豚キムチ様

【冷たいおかず】
・ふわふわ卵焼き
・ミニトマト
・ミートボール2種
・オクラ梅和え
・ワサビマヨのごぼうサラダ
あんま変わってないですが、今日のために一日分だけ作った自作のごぼうサラダですかね。前回の作り方とほぼほぼ変わらず、マヨたっぷり目に仕上げました。本当にわさびが合うんですよねえ。からしでやってみっかな?からしマヨも普通にうまいはず。
ミートボールは数が合わなくて()2種類混ざってます。なんとなく食ってたら差が分からなかった…ばか舌め

わさびマヨのごぼサラ
わさびマヨのごぼサラ