スポンサーリンク

ハンバーグべんとう

前日の夕飯がハンバーグだったもんで、ちょっとだけ多めに作ってお弁当に持っていったときのです。

3+小1
3+小1
うまかったよー
うまかったよー

フルサイズ3つ+小さいの1つでお弁当用に焼いておきました。この日のハンバーグも肉汁特化仕様でうまかったですよー。
んで、次の日

チーズonハンバーグを中心として
チーズonハンバーグを中心として

【温かいおかず】
・チーズonハンバーグ
いやーうまい。これをお弁当に入れられる満足度ですわ。
最初にひき肉を混ぜるときに塩を入れるんですが、あれの%で肉の硬さというか、しっかり感をコントロールします。多いと硬くなって(当然しょっぱくもなる)少ないと柔らか目に仕上がります。
今はここの%を模索してる感じ。肉に対して重量0.5%でもちょっと多いかなって感じです。微妙。

写真ではわかりにくいですがちゃんと肉汁残ってる
写真ではわかりにくいですがちゃんと肉汁残ってる

完全にご飯泥棒です。家でハンバーグするときはまたやろう。

キャベツ千切り
キャベツ千切り

【つけあわせ】
・キャベツ千切り
・マカロニサラダ
冷たいおかずというか、完全にハンバーグの付け合せだったんでこんな感じ。
お弁当にキャベせんうまいなこれ、単純でいいわ。