スポンサーリンク

たけのこ細切りとピーマン

タケノコ水煮細切りとピーマンが余っていたので使いました。

お弁当箱変えました
お弁当箱変えました

ちょっくらお弁当箱変えて、全体的なサイズは一回り小さいですが、よく見るとこれで普通なんじゃね?って今更。

【温かいおかず】
・タケノコピーマン豚肉の炒めもの
あまり中華な感じにしなくて、凄くシンプルに塩コショウベースで作ったんですけどこれだけでもうまいっすね。なのでこの組み合わせですが青椒肉絲とは呼びません。単に炒めものですわ。
ただ、タケノコ水煮のちょっと嫌な香りが残ったかな…。
材料的にはまだ残ってるので明日はがっつり青椒肉絲に寄せてみようと思います。

小さくなりました
小さくなりました

こっちの弁当箱も変えました。1サイズ小さい。

【冷たいおかず】
・ポテトサラダ
・ブロッコリー
・ミニトマト
かなり添え物チックに。ポテサラは存在感でかいんですけどね。