スポンサーリンク

中華うま煮からのミニ中華丼

うずらの卵があったので、とりあえずそれ中心に組み立てました。
ゆでうずたま、うまいよね~

コショウがちょっと見た目アレですが

【温かいおかず】
・中華風うま煮
なんと表現したらいい料理なのかわからないので、この表記です。
うずらの卵があったのでそれに合う感じに適当にアレンジ。
材料炒めて、ごま油ウェイパーオイスターソースなんかで味付けた中華風スープにとろみ付けて、よくある五目あんかけ的な。いやーこれ間違いない。
これご飯のお供でもイケるし、ラーメンに乗っけてもうまいし、あんかけ焼きそばにもできるし、万能おうち中華

肉と野菜
うずらの卵

うずらうまーーーい。
こういううま煮系のうずらの卵って「大当たり」だったなあ(遠い目

ミニ中華丼

で、当然のようにご飯にのっけてミニ中華丼になるわけです。
台湾まぜそばは台湾にないし、ナポリタンはナポリにないし、中華丼は中国にないし、ジャーマンポテトはドイツにないし、アメリカン(コーヒー)はアメリカにないし、細けえことはいいんだよ(定期)

【冷たいおかず】
・マカロニサラダ
・ミニトマト
・オクラ梅和え
・ミートボール
もー野菜が高い。。。久々ミニトマトとかオクラが買える値段だったので入れました。

ご飯に合いすぎるオクラ梅和え

いつもの梅和えがうまくてオクラ安くなってくれ…