スポンサーリンク

日清 カレーメシシーフード

スプラ3しかやって無くてお弁当が作れなかった()ので在庫のあったカレーメシシーフード。初。どんなかな。

青いパッケージ
青いパッケージ
イカ、よろしく~
イカ、よろしく~

青いパッケージに米粒イカ(謎)
とりあえずお湯入れて5分待ちます。

5分後まだしゃばしゃば
5分後まだしゃばしゃば

5分経っただけではまだしゃばしゃばです。下の方でルーの塊が溶けていません。

100回くらい混ぜた
100回くらい混ぜた

100回くらい混ぜてやっと食べられる状態に。
この後も、食べながら混ぜ続けるので最後くらいまでに300回は混ぜる状態になるのがいつものカレーメシです。

イカだ
イカだ

メインの具材はイカちゃん。全体の香りもかなりイカです。
カップヌードルシーフードのあれを応用してるんだと思いますが、かなりイカです。カップヌードルのは具材のキャベツで食感の変化がありますが、これはほぼメシとイカ。

混ぜながら食べていくと少しずつとろみが増します
混ぜながら食べていくと少しずつとろみが増します

うまイカまずイカでいうとうまいんですが、それはカレーメシ自体が持っているウマさであって全体の印象としては「カレーメシにシーフードの具材入れたよね」を越えない、イカにも想像通りのやつでした。

ほな、カイサン!