スポンサーリンク

改めて業務スーパーのBBQソースでおそらく本来の姿

前回業スーのBBQソースを使ったときの感想で「まあそもそもがBBQソースっていう前提なので、やっぱり食べる直前にかけるなり混ぜるなりした方がこいつの本来の味は出そうですね」って書いたっきりその後本来の使い方をしていなかったので、今回は食べる直前に肉と合わせるようにしてみました。
とりあえず今日は冷凍庫で寝ていた鶏モモ肉を、塩コショウをかるーく振って焼いただけの肉を用意。さて、本来の姿いかほどか。

焼いただけの鶏もも肉

【温かいおかず】
・鶏モモ肉の業スーBBQソース

業スーBBQソース
これだとつけすぎ

写真のやつだとつけすぎということが分かりましたw
もっと薄めに塗る感じでちょうどよかったです。
べっとりだと正直甘すぎるのと、謎の燻製フレーバーで素材の味が全く分からなくなってしまいましたわ。
鶏肉だとまだ淡泊で味が負けるのかなあ。ゴリゴリの雑に分厚いステーキ肉とかで釣り合うのかもしれませんな。
ただ薄めに塗った鶏肉は結構うまかったですよ。燻製風味もちょうど良く、甘さも控えめで。ちょい付けで十分でした。

カレーポテサラいかがかな

【冷たいおかず】
・ミニトマト
・カレーポテサラ
・ミートボール
・蒸しブロッコリー
ポテサラなんですが、とにかく息子氏がマヨネーズが全く食べなくて、とするといわゆるマヨベースのポテサラななんてもっての他なんです。で、なんか他にアレンジないかなと思って、とりあえずお試しでカレー粉(S&Bの赤缶)ベースで味付けたりしてマヨに頼らないポテサラをやってみようということになりました。

んあああああ、カレー粉多すぎた。

作ってる途中は、茹でた後の温さも残っていたせいかちょうどいいとか思ってたんですけど、冷蔵庫で冷えた後のカレー風味なんでこんなに飛び出るん???もはやスパイスの味しかせん~
いやはや勉強になった。冷たくして食べるもののカレー風味に気をつけろw