スポンサーリンク

牛丼弁当

2022年7月20日

牛バラ肉の薄切りでお安いのがあったので丼さまになっていただきました。ここで牛丼のお弁当にするのは初だなあ。

牛丼セット
牛丼セット

【おかず】
・牛丼セット
いい感じに甘辛く煮つけた玉ねぎと薄切り牛バラ肉半熟卵。つゆだくなのですが、使ってる弁当箱がシリコン蓋なおかげで汁物も余裕で持ち運べるのがありがたい。
あと見にくいですが紅ショウガ。べにしょの隣にいるのはスペースが余っていたので入れたミョウガ
それとマカロニサラダです。

うんま
うんま

この牛バラ肉薄切りが柔らけえのなんので、うんまかったです。味付けもちょうどよし。
最近早めの夏バテなのかちょっと良く分からないのですが、食欲がゼロ…どころか普通に気持ち悪くて何も食べたくないので食欲マイナスなんですけど、これはなんとか美味しくいただけました。
日中から普通に気持ち悪くて、水しか飲めない感じになっててもうやだうわーん。