スポンサーリンク

鶏の照り焼きのお弁当

もも肉が安かったので照り焼きしました。このときのレシピが単純だけどいいエッセンス詰まってるんですよ。今回も約束されたこのレシピでいってみよう。

基本のお弁当って感じで~
基本のお弁当って感じで~

【ご飯】
・白飯

【温かいおかず】
・鶏の照焼

【冷たいおかず】
・半熟味玉
・ミニトマト
・オクラの梅和え

照り焼きと白飯
照り焼きと白飯

濃いめのあまから味で白飯が進みますわー。2日に分けようかと思ってたんですけど、1日分で詰め込んでしまいました。それでも足りないくらい。うまい。よく焼いた香ばしさがたまらん。

味変でオクラ梅和え

白飯にオクラ梅和えも犯罪的にうまい。多分これだけで丼一杯行ける。
オクラを1分茹でて刻んで、白だし+醤油+梅干しペーストを混ぜたタレをかけるだけ。まじこれむっちゃ好き。

最近ミニサイズですが
最近ミニサイズですが

味玉が完璧ぃ。この黄身の具合最高です。
今日も簡単ですがうまいお弁当でございました。