スポンサーリンク

タルタルソースのための唐揚げ

唐揚げはいつ食べてもいいねえ
唐揚げはいつ食べてもいいねえ

どうも唐揚げをあげている油が古くなってきたようで…味付けはいいんですけどね、酸化してきた油臭さがNG。
はよ油代えとこ。

見た目はよし
見た目はよし

【温かいおかず】
・鶏の唐揚げ
とりあえずオーソドックスな醤油系は今のコレで割と満足してるかも。
味付けのベースのレシピは正直おおよそ完成形の一つにはなってきたかなと思うので、また別のアプローチで一から作ってみようかなと思います。次どうしようかな、塩唐揚げ系やってみるかな~。
ちょっと唐揚げはいろいろやってみたいわけです。

卵料理ポジションにタルタル
卵料理ポジションにタルタル

【冷たいおかず】
・タルタルソース
・きんぴらタケノコ
・ミニトマト
・蒸しブロッコリーのおかかぽん酢
まあタルタルソースが「おかず」かどうかは一旦置いといてですね、これをドバ付けした唐揚げのうめーこと。
冒頭申し上げたように、ちょっと揚げ油が古くなってきてて酸化した油臭さがやな感じだったんですけど、これでかなりごまかせるw

唐揚げ+タルタルは無敵
唐揚げ+タルタルは無敵

いや誤魔化しの為じゃないっす、そもそも作った翌日のお弁当唐揚げがどうやってもしっとりしてしまうのをいろいろ工夫して乗り越えようという話でして、今回はタルタルソースに白羽の矢がなんとかかんとか。
一応プロの動画数本見てレシピ決めたやつですので、明後日の方向に行くことはありません。うまタルタルでした。
ちょっと余ったのをご飯の上に直接かけたのもうまくてなー、罪ソース。

ドバ付けも当然で
ドバ付けも当然で

あと細切りの水煮タケノコがちょっと残ってたのできんぴらにしてみました。やっぱちょっと水っぽいなw
きんぴらタケノコのレシピはそれなりに存在してたのでもう少し期待したのですが、うちに残ってたやつだと水っぽさが勝ってしまったようです。まあ、まずくはない。ただうまくもないw