スポンサーリンク

LEE 辛さ30倍(神出雲唐辛子使用)

こんなに連チャンでカレー食べる気はなかったんですけど、昨日ふらっとドンキに入ったら季節モノのこれがあったので自動的にかごに入っておりました。
見た瞬間に入ってるんですよこれ。誰が入れてるんですか?()

なお以下が各記事です。あんま辛くなかったやつ。
LEE10倍のときの
LEE20倍のときの

2022版30倍
2022版30倍

いやー久しぶり!30倍くん!見かけると勝手にかごに入ってるんだよね。今年のはどうかな?期待してるよ

裏面
裏面

なんかプレゼント企画が数種類あるのか一見してよくわからねえw

側面の原材料
側面の原材料

正々堂々の原材料。にしても「香辛料」に何が入ってんだぁ、一括りにしていいのか

3ヶ月ちょっとで30個…
3ヶ月ちょっとで30個…

50倍はyoutubeで食ってるのくらいしか見たこと無いですが、なに?3ヶ月ちょっとのうちに30個分買わないといけないの?レトルトで日持ちするとは言えハードル高杉くんじゃない?この条件を見た瞬間に「50倍挑戦権は無理だ」となってしまいました。
いやー50倍食べてみたいけど、あれココイチ10辛よりは辛くないっていう話だったし、そこまで頑張ることもないかなって感じです。

神出雲唐辛子
神出雲唐辛子

神出雲唐辛子?かみいずもとうがらし?いやー知らん()ぐぐってみると割りとブランドっぽくて辛いだけじゃないですみたいな話もちょいちょい。7%使用ってことで正直わかるわけないやろとは思っておりました。いい値段する唐辛子なのでそれ以上は使えなかったんでしょうけども。
仮にリーパーが7%だと「や、、、やばくね」とは思いますが。

超辛
超辛

まあ、超辛といっていいのかな。非常に個人的には10倍ピリ辛・20倍やや辛・30倍大辛くらいな気持ちでいますけども。

どろどろカレーソース
どろどろカレーソース

他のLEE同様とろみは強いですね。ドロドロソース。
さすがに全体に感じるスパイス香はよし。10・20倍のときは「40種類のスパイス」みたいな事が書いてあった気がしますが、これもそうなのかな。
ここまでくればさすがに辛い、ココイチ7辛~くらいかなと思います。
20倍のときの記事で
LEE10倍=ココイチ4~5辛
LEE20倍=ココイチ5~6辛
LEE30倍=ココイチ6~7辛

と想定してましたが、ほぼほぼこれであっていると思います。
今日の(今年の)はココイチ7~8辛くらいかも。割りと辛いと言っていいと思います。
ただ何が凄いって、こんだけ辛く感じてるのに10倍20倍より旨いんですよ。30倍が普通に食える人の感覚であれば、間違いなく言い切っていいと思います。

神出雲唐辛子は想定通り、不明。幸せな辛さにはなっているので、全体としていいバランスだとは思います。
人によっては苦いかもしれません。結構それくらい辛い。

小中ビーフ
小中ビーフ

具は中小サイズ程度のビーフが3個程度
具に期待してなかったけど、脂身がふわとろでうまかったですよ。

辛うまいよ
辛うまいよ

白飯とLEE30。
いやーこれがドンキで200円程度で買えるのはやっぱ幸せなことでは。すごく美味かったです。そもそも、LEEのスパイスって端から30倍のためのバランスになってない?ほんと30倍うまい。
ここまで来ると流石に顔から汗は出ます。食べ終わってしばらくは汗が引くのを待ってるくらいには強かったです。
ただやっぱLEEのなかで一番うまい。30倍こそLEEの基本。これぞLEEバランス。そんな感想すら出ます。まじで10倍20倍のちょっとわざとらしいスパイス香じゃなくて、ちゃーーーんと整ってるんですよ。なんそれ?
今シーズン分は多分また買い込みます、30個には届かないと思いますが。