スポンサーリンク

S&B カレー曜日(辛口)

こないだ食べたやつです。なんとなく久々なレトルトカレー。価格帯は200円前後のです。

S&B カレー曜日(辛口)
S&B カレー曜日(辛口)

カレーソースより具が多い絵面。

『にっぽんのカレー』
『にっぽんのカレー』

「明治銀座カリー」の対極みたいな『にっぽんのカレー』
具がゴロゴロ系です。

いろいろ乗っけてしましましたが
いろいろ乗っけてしましましたが

ミニトマトの余ってたやつとか味玉とか乗っけてしまいました。温まったミニトマトってうまい。

ほんとに具がごろごろ特化
ほんとに具がごろごろ特化

本当に具材がゴロゴロ特化です。今まで食べた数種類ではダントツの具。ボンカレーネオが割と具沢山でしたが、それを上回る具材量。
でいて、じゃがいもがトロットロで(個人的にはカレーにそもそもじゃがいも不要派だったのですが)これは美味しい。
肉はやや小さめのとろとろ牛肉。肉食べてるっていう満足感はそんなになくて、そんなことよりじゃがいもトロトロ!を全面に感じる構成でした。
「辛口」カレーとしては、んー入門編。ココイチで3~4辛ないくらい?マイルドさを感じるまさに『にっぽんのカレー』って感じです。スパイス感の鼻を通る感じもそんなに強くもなく、丁度いいど真ん中のカレーって感じです。

味玉カレー
味玉カレー

自分で追加した味玉で具ばっかりになってしまいましたとさ。

ごちそうさまでした。