スポンサーリンク

グリコ LEE 辛さ10倍

なんちゃら従事者の端くれだったりするので3回目のワクチンうったんすよ、前日。で、結構周りの人たちの副反応率が高くて自分も仕事行けるか分かんないなーってことで、お弁当は作らずどうとでもなるレトルトです。

そこでLEE10倍。LEEすげえ久しぶり。

40種類のスパイス
40種類のスパイス

20倍が売ってなくて10倍にしておきました。200円ちょっとくらいの価格帯です。

レトルトごとレンジはいけないタイプ
レトルトごとレンジはいけないタイプ
スタンダードタイプ
スタンダードタイプ

20倍はちょくちょく食べた記憶はあるんですけど(季節限定の30倍はあれば即買い)、もしかしたら10倍は初めてなのかもしれない。

すごくシンプルなカレー
すごくシンプルなカレー

レトルトパックから開けるときの粘度が高くて期待大でした。

一口食べて、まず辛さは全然です。カレーとしての味はスタンダード。第一印象は塩っけは薄く感じました。10倍ってこんなもん?これまで食べた辛口・大辛陣(体感ココイチ2~3辛)よりは辛いですけど、それでもココイチ4辛ちょいくらいかなあ、全然辛くない。

辛くないといっても、おいしいはおいしいです。粘度の高いカレーがご飯によく馴染みます。
香りの強いスパイスに全振りしてる印象で、すごくとんがったスパイシー香。スコヴィルに振ってないので辛さとしては全然足りないですが、カレー単品の香りはかなり強めにとんがってました。

具材は最小限
具材は最小限

具材的には、最小限で小指の先ほどの肉がちょいちょい入ってます。多分野菜は皆無かな。

味の全体の感想は、香り系のスパイスに全振りしている印象で(40種類はダテじゃない)それ以外がお留守って感じ。もっとコクとそもそもの塩っけがもうちょっとほしい。で、(個人的には)全然辛くないので20倍以上からが好きなゾーンなのかなという感じ。

今のところでは、銀座カリーがダントツ(ただし全然辛くはない)で、次いでボンカレーネオ、次点でLEE10倍くらいな感じです。はよ20倍(あれば30倍)再食したいなあ。
まだまだレトルトカレーを食べてないのでもっと経験を積まねば。特に無印のレトルトはよ買わなくちゃ。

レトルトLEE10倍

Posted by まさ