スポンサーリンク

豚の角煮弁当2日目

というわけで角煮二日目です。内容はほぼ昨日と変わりませんので、さくっといきましょうか。

昨日のメンツとほぼ変わらず
昨日のメンツとほぼ変わらず
一口大の角煮
一口大の角煮

【温かいおかず】
・豚の角煮二日目
ちょっと小さめに切りました。
とろける脂が柔らかすぎて、繊維の部分がその柔らかさに追いつかないので、噛むと繊維と直角方向に崩壊しそう(伝わる?)だったので切り分けて一口サイズに。

うまーーい。まじで昨日より柔らかい、とろける。
しかも口に残る嫌な脂っこさではなく、さらりとなくなる脂感。これはやばい。

ほろほろほろ~
ほろほろほろ~

箸で持っただけでほろほろと崩壊した図

冷たいの

【冷たいおかず】
・オクラ梅あえ
・半熟味玉
・ブロッコリーのおかかポン酢
・ミートボール
まあまあ昨日と変わんないんですけど。
オクラの切り方を変えてみました。ちょっと荒めに切ってみたけど、いつもの小口切りのほうがいいなとは思いましたです。何事もやってみなければ。明日のオクラは、いつものよりももっと細かくやってみよう。小口っていうかスライスで。

このブロッコリーおかかポン酢、割と優等生。
かなりいい。今までおかか醤油しかやんなかったかもしれないけど、ポン酢大正解かも。