スポンサーリンク

ぶなしめじと豚肉のマヨネーズ炒め

ぶなしめじと豚コマさんがいたのでそれを使ってなんかやろうと検索していたら、一番尖っていたレシピがこれだったのでやってみました。
いや、ポン酢とか甘辛いためとかね、そりゃそうだろうよっていうレシピじゃ面白くないわけですよ。
https://www.kewpie.co.jp/recipes/recipe/QP00009822/

ぶなしめじと豚肉でなんとかする
ぶなしめじと豚肉でなんとかする

【ご飯】
・今日も白飯

白飯は正義ですよ
白飯は正義ですよ

【温かいおかず】
・ぶなしめじと豚肉のマヨネーズ炒め
レシピ通りの材料はなかったのでちょっと本来のものではないのですが、味はしっかり濃いのでかなりご飯のすすむやつになりました。
レシピにあった最後に調整で入れた塩がちょっと多かったな、アレなくてもよかった。炒めマヨはほぼ消えてなくなるので、追いマヨするんですがそこで止めときゃ完璧だったかも。
ぶなしめじの相性もよくて、意外なキャパを感じるところでした。おまえマヨいけるんだ、みたいな。
とにかくサラダ油の代わりにマヨを使うマヨ炒めのジャンルはしっていましたし、実際自分でもチャーハンは必ずマヨ使うんで「マヨ炒め」というジャンルは深堀りできる気がしております。ちゃんとやればうまい。

見た目ぇ~
見た目ぇ~

【冷たいおかず】
・ポテサラ
・ミニトマト
・オクラ梅和え
・卵焼き
ポテサラもマヨ、ミニトマトも(塩の日もあるけど今日は)マヨでマヨマヨマヨなお弁当になってしまいました。
正直アラフォーおっさんの胃にもたれるぜ。

マヨ弁当でした
マヨ弁当でした