スポンサーリンク

ハウス咖喱屋カレー 大辛

普段あんまりレトルトのカレーとか使わないんですが、土曜出勤のお昼で作るのめんどたまにはこんなのもいいのではということで。
レトルトだとLEEのxx倍(夏場限定の30倍は見つければ即買いしてます…)とかそういうダメなやつはたまに買いますが、今回は初めて食べるハウス咖喱屋カレーです。

19年連続1位らしいっす
19年連続1位らしいっす

特にこれにした大きい理由もないですが、19年連続1位らしいってとこでまずは。
近所のスーパーで110円くらいでした。安い。(ググってみたら100円以下で売ってるとこもあるらしいっすね…コスパ…)

レンジでもいけるとのこと
レンジでもいけるとのこと
まあ絵面はこうなりますわな
まあ絵面はこうなりますわな

大辛ということでしたが、ココイチの2~3辛くらいな個人的印象。そんな辛くないです。辛いの好きな人は物足りないと思います。
29種類というスパイスでかなりキリっとしたスパイス感です。香りに振り切ってる感じ。この値段でこの香りはなかなかでは。
あとベースのトマト感もなかなか主張していて、スパイス感とともにキレの良い輪郭でした。
箱ではコクを推してますが、個人的にはスパイシーなキレの方が強くて、奥行きはもうちょっとあってもいいなというのが正直なところ。
具は小さめのものがちょろちょろと。肉はもうちょっとほしいですが、まあ値段。パッケージの写真ほどは入ってないと思いました。

200円以上してたら不満が残るかもしれませんが、この値段ですからトータルでは合格点かなと思いました。100円以下のあったらリピートしても全然いい。
売り上げ連続1位はあれですね、そもそもの安さと、レンジでもレトルトパックのまま加熱できるお手軽さが大分貢献してるんでしょう。

お弁当にレトルトカレー、いい。
まだ食べたことないけど無印良品のレトルトカレーが評判らしいので、その辺も攻めてみたいところ。
「一日分だけ作るのなー」ってなったらまたレトルトにします。正直満足度高杉君。