スポンサーリンク

マイブームな豚バラほうれん草

ネタがなくなってきたというより、好きになってしまって繰り返し食べてるってことでして。もうちょっと広がりを求めたいのはヤマヤマなのですが、うまいの確定してりゃそりゃねえ。豚バラスライスまだ大量にあるし…。

ほうれん草うまいんすよ
ほうれん草うまいんすよ

【ご飯】
・ごましおご飯
レンジであれ暖かいごはんってうまい(当たり前)。。。普通に冬はおにぎりより暖かいご飯が食べたくなってしまうのです。

ほかほかご飯おいしい
ほかほかご飯おいしい

【温かいおかず】
・豚バラほうれん草のガーリックポン酢炒め
ちょっと前にやって以来リピートしまくりのこれ。
いやだって豚バラとほうれん草とポン酢の時点でうまいの確定しているのをにんにくと鷹の爪ですよ。どう考えてもレシピの時点で絶対にうまいんですもの。というわけで今日もうま。冬のほうれん草なんて正直なにやってもうまいですよ。

実際よりだいぶ黒いな…もっときれいな緑色でした
実際よりだいぶ黒いな…もっときれいな緑色でした
ご飯の供
ご飯の供

【冷たいおかず】
・ミートボール
・玉子焼き
・オクラ梅和え
・マカロニサラダ
・アイコミニトマト
玉子焼きの火力ちょっとミスって表側ちょっとこげちゃったんですよねえ。いやー失敗。次回もリベンジ玉子焼きやろ。味玉ばっか作っててちょっと玉子焼き下手になってる…。

あいやー初めて玉子焼き表面焦げた
あいやー初めて玉子焼き表面焦げた