スポンサーリンク

棒々鶏(二日目

2021年10月7日

大体2日分を作り置きするので今日は棒々鶏の二日目でした

【おにぎり】
 ・ひろし(ゆかりの兄弟分で広島菜のふりかけみたいなの)の混ぜご飯に、中にびっくらこんの塩昆布を詰めてみた×2個。手の塩も多めに振ってみた。これでちょうどいいくらいなので、冷たいおにぎりは割と塩分多めでいいということを学びました。

【冷たい部】
 ・ふわふわ卵焼き
 ・ミートボール
 ・ミニトマト
 ・詰め込んだごぼうサラダ
 ・すきまに放り込んだブロッコリー
ここはいつも安定のパート
なんだけど、情報としてはずいぶん前から見ていたこうせい先生のブロッコリー、実際にやってみたら味見の時点で「めっちゃうま!なんだこれ」ってなったくらい全然違ってたので紹介しておきます。これが本当のブロッコリーなんだとしたら、いつも食ってるのはまじブッコロリ。ただ、ゆでたての方が10倍くらいはうまかったです。
https://www.youtube.com/watch?v=srLmsZwfj8A

【おかずメイン】
 昨日と全く同じ棒々鶏。ただ、実験的に切り方を変えて、昨日は手で割いたけど今日は包丁で切ってみた。その他は全く同じです。包丁できったのも手で割いたのもどっちもどっちなんだけど、手で割いた方がちょっとの差で好きかも。