スポンサーリンク

羽村市 中華そば ふるいちでワンタン中華そば

確か3度目になると思いますが、羽村市のラーメン屋さん「ふるいち」でお昼いただいてきました。そろそろ開店から1年くらいになるのかな?このご時世で頑張っていらっしゃいます。ラオタでもなんでもないので、修行先がどーたら製麺所がどーたらなんかは他でどうぞ。食べた感想など。

すごく久しぶりに来た気がします

駐車場なかったよなと思って近所のコインパーキングに止めたら、向かいにできてました🙄
以前にラーメン五ノ神だった頃の場所と同じところを借りたっぽいです。今日は停めてないので詳細わからず。

駐車場できてたんかーい
冷やしラーメンやってたっぽいです
辛さ推しのラーメン屋ではないと思うのでスルーします

しばらく店の前でメニュー見ながら考えてしまいましたが、久々だし基本を食べようと思って結局注文はノーマルなものに。猛暑日だったら冷やしもいいんですけど、なんなら半袖だと肌寒いくらいでしたからね今日。9月ってもっと暑くなかったっけ?っていうか今年夏、超短くね?

酢に煮干しくんが浮いてます

食券を買ってしばし待つ。お昼時ど真ん中の時間帯でしたが、お客さんはまばらな印象。やっぱ外食みんな控えてるんですかね…がんばって

ばばーーん ワンタン中華そば

本日いただいたのはワンタン中華そば 950円。久しぶりですがうっまいですねえ。煮干しのインパクトがまず最初に強烈に来て、後ろから動物系の油がついてくる感じ。そのうち動物系の旨味の支配が前面にきて、最初の印象と逆転してました。

中太ちぢれ麺
ワンタンが4つ?だったかな、肉ワンタンでした
ぷりもちつるでうまいです
ごちそうさまでした

途中ちょっと黒コショウかけたりしましたが、ベースが美味いのであんま余計な味変もせず黙々と食べ終わってしまいました。これでまた体重計がアレだなあ、まずいなあ…。

駐車場は多分ここでした

次来るときはこの駐車場お借りします。ごちそうさまでした。