スポンサーリンク

土曜の昼のド定番チャーハンに常備在庫がなくて

まーた息子氏と二人になったので安心安全のチャーハンを作ろうと思ったんです。そしたらなんか常備していると思っていたベーコン塊が無くって、埋め合わせにあれとかこれとか足したという記録です。基本、ただのチャーハンです。

わかりにくいんですけどミートボールと舞茸

基本的にはこのレシピがベースです↓ 毎度これで作ってます。

でベーコンがない代わりに、お弁当の材料で余ってたミートボール(週末を越せない)と、冷蔵庫で寝ている舞茸を刻んでみました。あ、あと上記レシピ外でいうとラードが大さじ2程度入ってます。

結果的には息子氏は大満足だったようで、ミートボールの味うまいうまいとぺろりでした。
舞茸の食感もよかったし、まあ有るもので適当にアレンジすると発見があるものですね。

まさかのミートボール入りチャーハン、紅しょうがはお好みで

土曜日の昼ってド定番が決まっちゃうのありますよね、最近は安定のチャーハンということで。まあ美味いからよし。息子氏のリクエストとかに答えるとだいたいレギュラー化していくわけです。
チャーハンて基本ができてれば大体何でも許容してくれるからいいんですよ、まじで何でもありですよ。

めちゃめちゃ力の抜けた記事ですみません。ただの父子のお昼でした。