スポンサーリンク

毎度お世話になっている日清のチルドつけ麺

2021年8月31日

息子氏が「久しぶりにいつものつけ麺食べたい」というので日清の「つけ麺の達人 濃厚魚介醤油」買ってきました。家でつけ麺ていうと毎度これです。正直これ、下手な店より全然美味いですよね……。チルド生麺のジャンルって進化がすごい。

もやきゃべ豚もうちの定番だったりします

休日の昼はほんとこれよく食べます。9歳息子氏が普通に量食べるようになってきたので元々の2人前だと微妙に足りなくて、80円くらいの太麺を追加しますがこれが全く違和感なく混ざるのでカサ増しにぴったり。上の写真でも違和感ないでしょ?茹で時間も同じ5分だし、色がちょっとだけ黄色いんですけど、味も太さも食感もなかなかですよ。

たっぷりのお湯で茹でて

というわけで今日はだいぶ手抜きさせてもらってチルド麺でした。手抜きっつってもいろいろやってますけどね。もやキャベ豚もやったしね。