スポンサーリンク

今日はおべんとうなし&雑談

諸事情で今日はNOべんとうdayなので記事は特にないんですが、明日は唐揚げ。the弁当。仕込みはできてます。醤油酒しょうがにんにく。もううまい。

米粉と片栗粉で衣にするというレシピがあったので、今夜はそれで揚げてみようと思います(初)
米粉?ってなったけどまあやってみようじゃないか。結果は明日ご期待。


あーあとすごく雑談なんなんですけれども、数年ぶりにおべんと再開した理由が↓これなんですよね。7月頭頃にバズったローソン100のウインナーだけ弁当。

 

100円ローソンに“おかずがウインナーのみ”の潔すぎる弁当登場 部長が10年間商品部を説得して実現
https://news.yahoo.co.jp/articles/388f66d4037f3b3d5dadf53382b38b8ff19dc44f

 

ああこんなんでよかったんだっけな、と。好きなもんだけ食ってれば幸せではないかと。これのおかげでというか、これのせいでというか「お弁当作ろう、好きなもんだけで」みたいなのがそもそもの始まりでした。

好きなもんだけ食う(または作るチャレンジができる)自分用のおべんと最高じゃないですかね?やっぱり

日記風レシピ

Posted by まさ