スポンサーリンク

昨日と同じではあるけどゆかり

2021年10月7日

昨日と全く同じ構図……だいたいいつも2日分先まで仕込むので当然こういう絵面が出てきます。
まあおべんとあるあるということで。

【おにぎり】
 ここだけ違う。ゆかりのおにぎり。このゆかりは手作り、というか自家製梅干しのときに余る赤シソを乾燥させたものをすり鉢で粉々にしたものです。冷たいおにぎりにはしょっぱめで、ということを学んだので濃いめに入れましたけど、塩分ちょうど&すごくさわやかな香りで好きです。海苔は食べる直前巻きで、おいC

【おかず】
昨日と全く一緒。双子。紹介する必要もないくらい。
鶏肉の低温調理について改めて調べなおしたんですけど、中心が60度以上キープは必須、適当にやると食中毒の恐れもあるので、人さまに読んでもらう以上はちゃんとレシピに落とし込めるようにします。低温調理器ほしいなー