スポンサーリンク

ちくわとチーズでなにか一品

冷蔵庫余りシリーズ(そんなシリーズいやや)で今日はちくわをどうしても使い切りたかったので、リュウジおにいさんのところで検索してみました。

【温かいおかず】
・ちくわとチーズ焼き
ちくわを薄切りに、あとはピザチーズを混ぜてフライパンで焼くというリュウジさん考えそうな「おつまみ」です。
おかずってか完全におつまみですわ。

不味くはないんですけどね、焼き立てをビールにあわせたい一品w
あと使い切りたかったトマトソースを強引に合わせたりして、まあ在庫処分としては悪くなかったかな。
返す返すも、焼き立てをビールでいきたい料理でしたww

【冷たいおかず】
・キャベツ千切り
・3日目の半熟味玉
きゃべせんは単に食べたかっただけという。イタリアンドレッシングをちょちょいとかけてモリモリ頂きました。
3日目の半熟味玉はやっぱ優勝ですよ、これだけでご飯のおかずになるやつ。