スポンサーリンク

あさりとキャベツのバター蒸し

これもちょっと前に食べたやつです。ブログ滞ってますた。
あさりがまだ冷凍庫にいるので使っておきましょう。

色見がねえなあw
色見がねえなあw

【温かいおかず】
・あさりとキャベツのバター蒸し
あさりとキャベツだけじゃないんですけど、メインがこの2つということで。
塩っけにウインナー(ベーコンが欲しかったけど在庫に無かった)とか香りにニンニクとか入ってます。

あさりダシうま
あさりダシうま

あさりとニンニクの組み合わせうまいんですよねえ。
ご飯がすすみます。

結局甘い玉子焼きすき
結局甘い玉子焼きすき

【冷たいおかず】
・蒸しブロッコリー
・甘めの玉子焼き
結局お弁当に入れるなら甘い卵焼きの方が合うんですよねっていう結論には至りました。
ダシ多め塩っけのみの京風は、焼いてすぐ食べないと魅力が100倍くらい薄れる…。