スポンサーリンク

伝説のすた丼屋 福生牛浜店で すた丼

2023年7月16日

この店いつ見てもお客さん入ってなくて不思議だったんですよ。
そんなすた丼屋さんへ。すげえ久々。

特に「すた丼食いたい!」ってほどでもなかったですが、ふらっと前を通った昼時に久々に食べてみるかー程度で。

お値段的にはまあ頑張ってる方かなとは思いますよね。最近何食っても800円位する気がする。680円で基本のすた丼です。

ほんで店内。正直、なぜここまで客がいないのだろう。日曜日の13時すぎですよ……これで何年もここにこの店舗があり続けているのがまじで不思議でしかたなかったのです。

すた丼 680円

というわけで基本のすた丼。来たときに「ミニでよかった…」と思ってしまった。もう10年とか食ってないので、基本でええやろと思ったけど結構でかい。
あと味噌汁。具が少々のもやしだけwwwwこれは無くてもよくない???松屋より貧素な味噌汁が存在したとはww

ピンボケw
ピンボケw

肉にピントが合ってないww
薄切りバラ肉に醤油っけの強いにんにく風味ダレでガッツリ味付け。ずっと食べてると飽きてくるので生卵やら豆板醤やらで味変を試みます。
まあこの辺の説明は野暮すね。あのすた丼ですわ。旨いかまずいかでいうと、普通w可もなく不可もなく、他に食べたいのなかったらこれでもいいかなって感じの。
ってこれ多摩地域フードだったっけ?どこでも食える気が勝手にしてたけど。

で、ここから。
なんでいつみても客誰もいないのに営業してるんだろうと思ってたんですよ正直。
しかし厨房は忙しそうに調理している。
そしたらこの食べてる間だけで「ウーバーイーツっすー」が結構来る。
そういうことか。全部が全部そうとは言いませんが、少なくとも自分が食べてる間はウーバーがめちゃくちゃ来てた。
なるほどね~、イートインはカウンター5席位で十分では?この広い店舗いらなくね?は……言いません。

掟

とりあえず頑張って完食。やっぱ多かった。次もし来るときはミニでいいかな。

【追記】
2023年 閉店