スポンサーリンク

初めての魯肉飯(ルーローハン)

外出もできないし、家でゆっくり今までやったことない料理に挑戦してみました。

初めてにしてはなかなか

台湾料理のルーローハン。ずっと気になってたけどいまいちきっかけがなく、でかい豚バラ肉とか用意することがなかったり、調味料も知らないやつだったりしてここまでずるずる引き延ばしてたやつ。

いろんなレシピを見て研究しました。実際作ると八角や五香粉の異国の香りがなかなかすごい。正直初チャレンジにしてはかなり美味しくできたと思います。息子も大満足のようです。(エシャレット使ってしまってますが、正確にはエシャロットでした。後日気が付きましたwwww)

材料
豚バラ!
はんじゅくたまご!!

自宅めし魯肉飯

Posted by まさ