スポンサーリンク

三代目哲麺(羽村店) 旨辛魚ラーメン

2022年4月12日

ちょっと前に寄ったときのです。哲麺羽村店(三代目)

三代目哲麺
三代目哲麺

見慣れた店頭です。
以前リニューアルしてめちゃくちゃスープが薄くなった時期もありましたが、戻ってんのかな。最近は普通に食えるレベルに復活してます。スープ極薄期は一回食べて絶望して1年以上来ませんでした。

替え玉50円の幟
替え玉50円の幟

替え玉50円なんすよここ。

おっと値下げマン
おっと値下げマン

井の庄の辛辛魚をパクインスパイアしたであろう旨辛魚ラーメン。羽村店限定っぽいです。しかもちょっと値下げ。おっしゃこれはもらった。

辛辛魚インスパイア
辛辛魚インスパイア

いやー、っぽいですね。っぽい。辛辛魚は多分カップラーメンでしか食べたことないんで、実店舗がどんなもんか正直知らないんですけど、あのカップ麺を基準にするとかなり「っぽい」ですよ。

混ぜる
混ぜる

赤いのを崩したら全体が赤くなりました。色的に全部が唐辛子ってことはなさそうなのですが、思ってたより攻めてんな。この赤い粉は唐辛子と魚粉を混ぜているものと思われます。かなり魚感がつよいです。

まあまあ辛いぞ
まあまあ辛いぞ

混ぜたあとでスープを一口。あ、まあまあ辛い。でいて魚粉をすごく感じる。ああ、これは辛辛魚じゃん。いいぞこれ。パクインスパイアとしては結構いい線いってる。

固さ「普通」で頼んだ麺
固さ「普通」で頼んだ麺

麺は固めを卒業して「普通」で。やっぱ固さ普通っすよ。普通か、ちょいやわ。小麦の風味がでるのこれくらいからじゃないです?粉落としとかちょっと信じられないっすよ。まあメニューに有るんでしょうがないですけど。

チャーシュー
チャーシュー

薄めのチャーシュー。まあこれはアクセントくらいですかね。

ニンニクが合うに決まってる味
ニンニクが合うに決まってる味

この味のバランスだと絶対ニンニクが合うに決まってるやつなのでお願いしました。きっちり合いました。必須レベル。

替え玉50円
替え玉50円

というわけで一巡して替え玉50円。ちょいやわ。
ところでこのとき、ちょっと離れた席の若いお兄さんが替え玉、替え玉、替え玉、替え玉、替え玉、替え玉ってめちゃくちゃ頼んでたのが気になりましたわ。フードファイター??くらい頼んでた。いいねえ若い人はどんどん食えよ。

ちょっと魔改造
ちょっと魔改造

替え玉は高菜と紅生姜と白ごまドバっといって、替え玉は魔改造気味でいかしてもらいます。

ごちそうさまです
ごちそうさまです

いやーこれは思ってたよりは辛かった。
中本なら蒙古タンメン食えない人はこれ食えないかなって感じ。蒙古タンメン以上味噌卵麺以下くらいの位置にいると思います。この中でも普通、強め、激辛みたいに選べると嬉しいなあ。