スポンサーリンク

青葉 八王子店でつけ麺(太麺変更)+翌週も寄って中華そば

2022年4月16日

八王子の方に用があって、ちょうど夕飯時だったので青葉に寄ったときのです。その他店舗も含めて青葉自体がとても久々です。

駐車場有
駐車場有

八王子店は初訪問です。駐車場あるかなーって見てみたら完備だったので迷わず入ってみました。

出入口
出入口
多分こっちが正面出入口
多分こっちが正面出入口

出入口が二つあって駐車場側から行ったら、多分店の後ろ側から入店したっぽい。
こっちが正面で、入ってすぐ券売機とか並びスペースがありました。

こっちが正面
こっちが正面
お冷
お冷

とりあえず券売機でつけ麺を購入しました。太麺できますの張り紙があったので「太麺ありますか?」「まだありますよ」ってことで変更。

つけ麺(太麺変更)
つけ麺(太麺変更)

塩っ気がとても控えめで、スープの旨味ですすらせるつけ麺。太麺変更したので全粒粉っぽいつぶつぶがあります。ちゅるちゅる麺うまい。

全粒粉ですかね
全粒粉ですかね

量的にはやや少なめっぽいので、食べ盛りなら大盛必須ですが今の自分にはすごく丁度いい量でございました。
スープ割があるか知りませんが、割るほどしょっぱくないのでそのまま飲んで完食。
ごちそうさまでした。

———————-翌週———————-

ここから追記です。翌週、また同じ用事があったので夕飯に寄りました。今日は中華そばにしよう。

また来た
また来た

上記先週のつけ麺が薄味でおじょうひん過ぎたのでもう一度。今度は基本の中華そば

中華そば 750円

これこれ、このビジュアル。油の膜で覆われたあつあつスープ。

やっぱこれだね

これも薄めの味付けといえばそうなんでしょうが、やっぱラーメンで食べるべき味って感じねこの完成度。
油の膜を通過しながらスープを吸い上げるこの麺の収まり。ああこれだった。つけ麺も悪くねえ、ただ、これだった。最後まであつあつの中華そば。うん。うまかった、ごちそうさまでした。