スポンサーリンク

シビうま坦々ウマーめし と カップヌードルにんにく豚骨

サボったお昼2日の記録です。

下部の「うまうま・・・」が好き
下部の「うまうま・・・」が好き

カレーメシの兄弟みたいなウマーメシ。このシリーズも相変わらず平均的にうまい。

5分待ちます
5分待ちます

お湯を入れて五分待ちます。この坦々ウマーメシは確か初だったと思いますが、いかがでしょうかね。

よーく混ぜると無駄にうまいぜ
よーく混ぜると無駄にうまいぜ

担々麺食べ終わったあとにご飯ぶっこんで混ぜた味wwwまんまかい。そのまんま感も好き。
カレーメシのほうがウマいと思いましたが、まあこれはこれでありですかね。山椒系の痺れもっと強くてもいいのでは。苦手な人はもともと買わないだろうし、こういうのは尖った方が好きですね。すごく平均的な感じでした。

にんにく豚骨
にんにく豚骨

次行ってみよー。
最近のカップ麺の流行りはにんにく系っぽいですよね。やたら見る。毎日新にんにくカップでてるんじゃないのってくらいよく見る。というわけでカップヌードル様のを食べてみました。

にんにく豚オイル
にんにく豚オイル

これの匂いもなかなかでしたけど、3分経って蓋を開けた瞬間のトンコツ臭がすごかった。多分ピークはそこw
日清だと中本カップラーメンの「にんにくノウハウ」があるのかしら、このにんにくオイルをかけたときに蒙古タンメン中本カップの後ろ姿が香った気がしました。

そこまでにんにくではなかった
そこまでにんにくではなかった

個人の感想ですが、そこまでにんにく特化してなくて、割と優し目のにんにくトンコツって感じでした。まあこれは仕方ないのかな、生のにんにくに勝てるわけないし。
まあそれなりのにんにく感と強めのトンコツ感で、おいしくいただける感じです。
個人的にはこれももっと尖ってよかった。これだと普通に職場の食堂で食べれちゃうぜ。