スポンサーリンク

二日目の唐揚げと、夏バテでも多分ずばずば食えるオクラの梅和えなど

2021年10月7日

昨日の作り置き唐揚げがまだあるので、それメインにいろいろあわせました。

ご飯にコーンバター

【ごはん】
おかかごはんに、一口サイズの海苔を乗せてのりべん。前は刻みのり乗せてましたけど、一口サイズの方が「おかずさ」が増していいかも。コーンバターを端っこにいれて、ご飯と一緒にかき込める仕様にしました。コンバタご飯めちゃ合うな。

【おかず】
*温かい部 電子レンジで
・唐揚げ
余計なものは入れない「男はだまって唐揚げ」みたいなおかずケース
レモンは黙ってかけ放題だぜーワイルドだろー(古

レモンかけて良いですかって聞かなくていい

*冷たい部
・ミニトマト
・玉子焼き
余った部分をちょっとのすきまを埋めるために入れました
・ごぼうサラダ
・オクラの梅和え
オクラを2~3分茹で、冷やしてから細かく切って梅ペーストと合わせたところに、ちょっとだけ白だしと醤油。これが最っっっ高にうまい。夏の和え物って感じで、季節ものは本当にいいですねえ。唐揚げの脂っこさ解消と思って入れたんですけど、まあドンピシャで。
これ炊き立てご飯に乗せたら、夏バテで食欲ない日でもずばずば食えるんじゃない?ちょっと今日また帰りにオクラ買って帰ろう。明日も食いたい。いや夏は毎日食ってもいいわ。

オクラの梅和えが最高にうまい

(追記:帰りに寄ったスーパー、オクラなかった😂)