スポンサーリンク

前日の冷しゃぶサラダを温野菜的に

2023年3月31日

前日の夕飯に全工程を蒸しで作った冷しゃぶサラダ的なのやったんで、ちょっと多めに作った分をお弁当に持っていきました。

温しゃぶですが
温しゃぶですが

【温かいおかず】
・蒸し豚スライスと蒸し野菜
お弁当ではレンジで温めたので、冷しゃぶではなく普通に蒸し豚野菜セットなんですが、問題ないですねえ。

豚、マイタケ、キャベツ
豚、マイタケ、キャベツ

豚ロース薄切り、玉ねぎ、キャベツ多め、マイタケ。こんな感じの蒸しセットが入ってまして、味はポン酢にごま油やらレモン汁やらで、ちょっとそれっぽくしたものを現場でタレビンからかけます。
うん、普通にうまい。この組み合わせでまずいものを作れるわけがない。
そんな安全おかずでした。

卵焼き久々~
卵焼き久々~

【冷たいおかず】
・ふわふわ玉子焼き
・ミニトマト
・ポテサラ
いやー玉子焼きなんか久しぶりに作った気がしますよ。
甘目でダシっ気強めの好みのやつ。冷めてもふわふわ。
おいしい玉子焼きに感謝、玉子の値段落ち着きますようになむなむ