スポンサーリンク

薄切り牛肉と玉ねぎ他の甘辛い煮物

まだ薄切り牛肉様が冷蔵庫にいらっしゃるので使い切りましょう。

ごま塩ご飯
ごま塩ご飯

【温かいおかず】
・薄切り牛肉と玉ねぎ他の甘辛い煮物
この薄切り牛肉というもの、醤油味醂酒砂糖とだしで煮れば正直なにやってもうまいのです。経験上これ以上間違いのない方程式はないのです。

エリンギも入ってます
エリンギも入ってます

食感にエリンギを輪切りにして入れてます。
んー想定通りの味。このまま牛丼感覚でご飯にぶっかけたい。
まあごま塩ご飯にしたのでぶっかけるとちょっとアレなのでおかずとして淡々といただきました。
んまい。玉ねぎはちょっとサクッと目の食感を残した軽い火の通し方で、これもいいじゃないの。
まあどうやっても間違いようのない組み合わせでした。

ほぼ同様
ほぼ同様

【冷たいおかず】
・蒸しブロッコリー(マヨ)
・おかかポン酢オクラ
・ミニトマト
・マカロニサラダ
ここは前回とほぼ同様です。
オクラは「梅あえ」でない食べ方で。んんんん~~~~ものたんない。おかかポン酢なら梅あえと構成はにてるんだけどなあ、全然足りない。まじか。