スポンサーリンク

ボンカレーネオ辛口

年末に食べてたけどまだ書いてなかったときのやつです。
正直「ボンカレー」は普通のも食べたことないのに「ネオ」ですって。ネオって言ったらサラリーマンか救世主かソフトかジオかくらいしか知りませんが、なんかスーパーの棚で目があったので買っておきました。ボンカレーの普通のも買っておかねば。

ボンカレーネオ辛口
ボンカレーネオ辛口

ちょっと流行ってるっぽい箱ごとレンジタイプです。これめっちゃ楽でいいですね、お湯沸かす必要すらないっていう。

裏の説明書き
裏の説明書き

お弁当のストックがちょうど無くなったけどあと一日だけ、みたいなときのレトルトカレーまじ有能です。

お弁当箱カレー
お弁当箱カレー

お、前食べたときのレトルトと全然違う。
まず第一印象、全体のバランスを壊さない程度に具の量がめっちゃ多い(ミニトマトは自分で用意しましたけど)。さすがネオ。救世主。the One。
味の方はというと、トマトのベースがすごく感じられるけど酸味推しでもなく全体はコクの深いスパイシー。まあ「辛口」というほど辛くはないんですが、売れ筋レトルト界はこんなもんだということがなんとなーく分かってきたので想定内。具がとにかく充実しておりさすが100円価格帯とはわけが違うっす。

肉もそこそこ
肉もそこそこ
じゃがいもにんじんはたっぷり
じゃがいもにんじんはたっぷり

トータル満足度はかなり高いっすねえ。辛さは相変わらずの感じですが、トマトっぽさもコクもスパイシーさもバランス良くて、特筆点は具の多さでした。
いやーレトルトカレー面白い。ちょっとハマってきました。2022年はもうちょっといろいろ食べてみますわ。