たまごサンド道n度目

ちょっと前に食べたやつですが、結構上手く・美味くなってきたたまごサンドです。
ホント何度目になるんだっけたまごサンド。関西風の厚焼きたまごサンドもうまいんですけど、手間がちょっとかかるんですよね。ついついこっちのたまごサラダサンドにしちゃうわ。

全粒粉的なパン使いました

たまご2個は7分半茹で、マヨ、砂糖、黒コショウ、和がらし、溶かしバターな感じで味付け。
たまご自体がちょっと黄身濃い目のやつなのでそれ自体でおいしい。
ハムを下に挟んで、パン自体にはマヨを薄く塗ってあります。

挟めるのこれ?

この時点でパンに挟める気がしない…2個分の卵ですが、大玉なのでいつもより多いかも。
が、なんとかなっちゃうんですよね。

ラップで横と後ろ防御

ラップで横と後ろ防御しちゃえば、どんな崩壊サンドでもなんとかなってしまうのでした。
食べ進めた時点の写真はあんまきれいじゃないんで撮りませんけど、ラップ防御さえきちんとしてれば絶対安全。
全粒粉的なパンと、残ってた普通のパンで挟むというなかなか普段やらないケース。

相方のブロッコリー

サンドイッチ相方のブロッコリーはいつも通りいい仕事してくれますね。

多分これで一旦サンドイッチはさよならかなと思います(この翌日以降で、普通のあったかいお弁当復活することになるので)
ただまあ普通のお弁当よりは手間がかからないので、一日分だけ作らなくちゃって日にやるかもしんないですが。