姜葱醤(ジャンツォンジャン)で擬似豚生姜焼き

昨日と構成は似たようなもんですが、味付けを変えました。これも業スーの調味料。ジャンツォンジャンていう、おろし生姜が油漬けになった調味料です。普段隠し味程度に入れたりしますが、大胆にドバっとメインの味にしてみます。さてどうなるでしょうか。

昨日とほぼ同じ

【ご飯】
・白飯
これは強いおかずがほぼ確なので白飯で受けましょう

正義

【温かいおかず】
・豚ロースとピーマンのジャンツォンジャン炒め
生姜を細かくすりおろして、ねぎ油に漬けた調味料のジャンツォンジャン。
塩やチキンエキスも入ってるらしくて、これ単独でも割と成立してる味でそのまんまご飯にかける人もいるとかw まじかよそりゃハマりすぎでしょ。まあ自分は隠し味に入れることは多いですが、今日はメインにしてみました。
で、これを豚ロースとピーマンを炒めたものに、大さじ2杯ほど入れて、「擬似豚の生姜焼き」として作りました。
ジャンツォンジャンだけだとさすがに塩っけが足りなさそうなので、醤油とみりんで調整。特にみりんが合うか心配でしたが擬似生姜焼きとしては結構よかったです。ネギ油も効いて、大人の生姜焼きって感じ。
ジャンツォンジャンでググると、ファンの方々は生姜焼きは当たり前のように作っていたので正解だったようです。

豚とピーマンは少し大きめに切りました
これ、ジャンツォンジャン


【冷たいおかず】
・ミニトマト
・ほうれん草の白ごま和え
・マカロニサラダ
・オクラ梅和え
いつものです。ミニトマトは今日は半分に切って塩。

同じですが

以下正統続編です