うどんのさかもと(羽村)にて 肉汁並

「肉汁並(冷たい麺)」という最も基本的なメニュー ” 以外 ” のをここ最近掘っていたもんで、基本に立ち返ろうということで戻ってまいりました。

何度見た入り口

もはや何度目か分からない入店です。本当にいつもお世話になります。

一人カウンターに案内されます

外向きカウンターの一番奥、もはや定位置です。落ち着きます。
注文は、決めていた「肉汁並」以上です。

あああああやっぱこれだよ

肉汁並900円。
やぱこれじゃね?っていう風格ですわ。提供された時点でもう勝ち。

やっぱ麺のコシよ

ちょっと変化球であつ盛りなど試してみてましたが、やっぱこれでしょ。
この締めた麺のコシとつるみを、油っ気の多い肉汁が包む。いやーうまい

具も好き

この出汁がうまいもんで、具も自動的に旨い。天才的。

レアチャー

肉汁と言えばこのレアチャーも完璧

玉子焼きを沈めてみたりして

もう何度目か分からないほどなので、変化球。
いつもの箸休めのたまご焼きちゃんをつゆに沈めてみたりして、これも実にうまいわけです。
あの出汁に入れてうまくならないもんはないわけですけどねえ。

いつもの耳

みみも冷たく締めてあるとコシが違うわけで、うまいなあ。

ごちそうさまでした

というわけで、やっぱ肉汁並(冷たい麺)の完成度が高すぎるでしょって確認ができまして今回のご訪問とさせていただきました。
次、どこ掘ればいいの?全部うまいんだけど、ここ