魯肉飯弁当!

とある日の夕飯にこのときのレシピで、またしてもルーロー飯作りました。
在庫に干し椎茸あったんで、それだけは上記レシピ外です。干し椎茸は他のシェフのレシピにあったやつ、まあ戻し汁込みでウマいに決まってますよね。

豚バラブロック1cm角切りと、干し椎茸を水で戻してるところ

翌日に弁当に持っていくのを予定しつつ、ちょっと多めに仕込みます

前日の夕飯がこれ!

まっじでご飯が進みまくる料理のぶっちぎりじゃないです???レンゲが止まんないですねえ。

というわけで翌日の仕事のお弁当は約束されたこれ。

ルーロー飯弁当

おかずがなんとかという分類がなくて、これ全部で一つのルーロー飯弁当ですわ。

全ぶっかけ

バラ肉部は汁も含めて全部ご飯にぶっかけます。で半熟味玉も on で完成。
くぅ~~~~もう約束されたうまさ。これが弁当で食べられるなんて、贅沢 of 贅沢。
付け合せの青梗菜の茹でたのは味付け等せずに、脂で口が飽和してきたら青梗菜でサクッとリセットさせます。
もうこの完璧ムーブ。ルーロールーロー青梗菜ルーロールーロー青梗菜味玉ルーロールーロー青梗菜ルーロールーロー青梗菜味玉と夢中で繰り返しているうちに完食でございます。
いやーしあわせなお弁当ですわこいつは。